すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

ナースコール

「何かあればナースコールしてくださいね」

と定型文のように必ず言われるけど、

忙しそうに動き回っている姿を見てると

何となく呼びにくくないですか?( ̄◇ ̄;)

 

今回の入院は

1時間おきに点滴の確認があったし、

心電図で少しでも異常な波形が出ると

様子を見に来てくれていたから、

手間をかけさせたくないという思い、

看護師さんも人間だから機嫌が悪い時も…。

嫌な思いをするなら出来そうなら

自分でやった方が気が楽だったから、

どうしても無理そうな時、自分では

どうしようもない時だけ押したかな ( ̄◇ ̄;)

 

夜に押すのは日中より躊躇われるよね (;´⌒`)

コールしたのは1回だけだったと思う。

夜勤も日勤と人数は同じなんだけど、

交代で仮眠を取るらしく時間によっては

人が少ない (; ・`д・´)

 

で、その夜の1回がこれ↓↓↓↓(-`・・´-;)σ

薬の影響で夜中にトイレに行った時の事。

手を洗ってベットに戻ろうとしたけど

「あれ?」手が離れても水が止まらない。

暫く見ていたけど一向に止まる気配がない。

慌ててナースコール!!(゚Д゚≡゚Д゚)

看護師さんが「どうしました?」と

ドアを開けた途端、水がピタッと止まった。

「え!?何、どういうこと??」σ(・_・;)?

悪戯だと思われたらどうするの???

状況を説明すると

「センサーがちゃんと反応しなかったのね」

と言いながら確認もなくドアを閉められた。

 

あとこれは夜じゃなく日中でのこと。

心電図のパットが汗とかで取れやすくて、

取れたパットを探していたら何か音が……。

慌ててその音の正体を探したら、

お尻の下にボタンが……。Σ( ̄□ ̄;)

そう、お尻でボタンを押してました。

「何て言おう?……ん?」一向に返答がない。

実は押してなかったとか???

でも音鳴ってたよ???(゚▽゚`*)ハイ?

 

病院は時に不思議なことが起こるよね。

( ,,`・ ω´・)?