すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

相性は大事

今の私には主治医が2人居る。

治療にあたって主治医との相性って

本当に大事よね。でも相性って

付き合ってみないと分からなくない?σ(o´・Å・`o)??

「良い先生だよ」

と言われても自分と合うとは限らないからね。

 

うん、……あ!?そうそう、

病気が完治するまで付き合う主治医との相性も

大事だけど、入院中にお世話になる看護師さん

との相性も大事よね (。´・ω・)?

だって、看護師さんのちょっとした態度や

言葉で元気にもなれるし、落ち込みもする。

疾患によっては精神的事が大きく左右するしね。

(特に不安定な時は……ね (;´゚Д゚)ゞアセアセ)

 

前回の10日ほどの入院とは違い、

今回のような退院時期がいつになるか分からない。

家族とも会えないって状況下では尚更。

大丈夫!って強がっていても、気にしない

ようにしていても、不安は突然湧いて出てくる。

   (((( ;゚ρ゚)))アワワワワ

 

今回入院中に私を担当してくれた看護師さんは

十数名。話し易かったのは………数名。

その中でいつもニコニコ全力投球の

2年目の看護師くんにいっぱい元気をもらった。

他愛ない話や雑談、ちょっとした気遣い、

明るさにどれだけ助けられただろう?

ありがとう!!♪(⌒∇⌒*。)

 

おっと、忘れちゃいけない。

あともう一人。

不安な気持ちに寄り添ってくれ、

日々の愚痴?を聞いてくれた担当医に感謝!!

 (#´Ⅹ`#)…ありがとー♪