すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

心臓MRI検査

月が変わった6月1日に強心薬の点滴が終わった。

これで心臓のMRIを入院中に受けられるヾ(≧∇≦*)/

 

翌2日ーー。

入院枠だから順番は午後の最後だったみたい。

夕方4時前にMRI室へ。(((o(´・з・`)

暫く待たされ準備が始まるも

なかなかはかどらなくて少しずつ不安に……∪;∵)。o

心臓の鼓動とタイミングを合わせて撮るため

心電図みたいな物を付けるのだけど

何か様子がおかしい。10段階の1でも2でも

拾えるのに0だと言われ超不安に p(´⌒`。Q)

機械を替えたけどやはり上手くいかず、

違うやり方でやることに……(((( ;゚ρ゚)))

 

え?大丈夫なの?(-`・・´-;)σ

 

前回のうつ伏せとは違い

今回は仰向けで筒の中に入りスタート!!

閉塞感が半端ない ┗(>∧< )┓

合図に合わせ息を吸って止めるのだが

上手く止められていないと途中で注意された。

 

鬼か!?ヾ(#`・з・´)ノ彡

前日まで強心薬を投与されてたんだから

仕方ないじゃん!!ため息つかれても困る。

 

苦しくて苦しくて持たされてるボールを

握って終わらせようかと何度思ったか!?

 

終わったと思ったら造影剤をポートから注入!

息止めが後5分ほどあると言われた。

 

まだ終わらないの??(´xωx`)

 

造影剤が効くまで10分。他のを撮ると言って再開。

その後、息を吸って止めてを繰り返し、

終わった時には息が完全に上がっていてしんどいわ、

1時間にも及ぶ同じ姿勢での拘束に

体が固まっていて辛かった。

部屋に戻ってからも暫くは体が重く、

息も荒さが取れず、血圧も81と低め。

翌日も朝から体はパキパキでダル重かった。

 

4日の退院時に結果はまだ出ていなくて、

後日、診察時に結果を確認。

心配された線維化やサルコイドーシスを疑う遅延造影は

認められないとのことで一安心。( ̄・ω・ ̄)

だけど主治医は肥大して壁が薄くなっていること、

収縮不良であることが気に入らないらしい。

 

えーーっと、まだ水が抜けたところだよ?

そんなすぐに縮むものなの?

少しは良かったといって欲しいな o(*≧д≦)o″))