すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

これって……?

今残っている症状はドセの置き土産で、ハーパだけ

になったら副作用は無いと勝手に思っていた ( ̄◇ ̄;)

治療再開後、残っている自覚症状以外に症状は出なかったし、

もう無いものだと思って喜んでいたのに…

3回目の今回、まさか?の出来事が……Σ(`・Д・ノ)ノ

 

パージェタの点滴が終わりに近づいてきた頃から

前回、前々回と無かった気持ち悪さが復活!!(゚ロ゚;ノ)ノ

それも胃の辺りから腰に移動していた今までとは違い

今回は最初から腰!!(@ ̄□ ̄@;)!!

 

え!?何で?何で??o(>< )o o( ><)oジタバタ

 

ハーセプチンが始まると点滴側の腕が重だるくなるし、

触れると凄く冷たかった(ポート周辺の痛みはなし)

治療初日のような何とも言えない感じのまま終了!

そのまま帰宅したら……。

うっ、お腹がーーーっ!ヾ(。>﹏<。)ノ

久し振りにトイレとお友達になった。

痒みも体のあちこちに出てくるし……il||li _| ̄|〇 il||li

 

もう、何なの!?(翌日には痒みは収まった)

とりあえず、様子見かな。(A;´ 3`) 

 

 

それぞれの主な副作用を改めて見てみた φ(・ω・) 

ドセタキセル/タキソテール

食欲不振・吐き気・嘔吐・口内炎・アレルギー・発赤・かゆみ・

紅潮・脱毛・しびれ感・全身倦怠感・発熱・浮腫・下痢など

 

☆パージェタ/ペルツズマブ

下痢・脱毛症・倦怠感・悪心・爪の異常・末梢神経障害・発疹など

 

ハーセプチン/トラスツズマブ

発熱・嘔吐・悪寒・倦怠感・無力感・悪心・疼痛・頭痛・疲労

手足症候群(赤み・腫れ・ひび割れ・痛みなど)・爪の障害・

食欲不振・下痢・口内炎・しゃっくり・便秘など

 

 

あれ?へぇー、そうだったんだ (〇`・Д・ ウンウン

ドセによるものだと思っていたものが違っていたり、

この症状も副作用だったんだということが分かったヾ(・ω・`;)ノ