すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

半年前より元気です

今日は半年前、重症のうっ血性心不全

診断され即入院。絶対安静の長期入院が

始まった日。

何かいつもと違う。おかしいなと感じた

段階で受診していれば心臓が肥大したり、

肺に血や水が溜まることはなかったかも

知れない?

 

ハーセプチン、パージェタ8回目投与以降

に出てきた症状は???

 

階段を上がったり、重い物を持ったり、

平面での移動で息切れがひどくなった。

(労作時息切れ)

 

寝て暫くすると苦しくなり、起き上がると

楽になった。目が覚めるのは決まって

1時~2時頃だった (夜間発作性呼吸困難)

 

寝ているのが苦しくて机などに突っ伏したり

起きている方が楽だった (起座呼吸)

 

咳嗽、喘鳴、だるくて疲れやすい、下肢浮腫、

食欲不振 (食べるのがしんどい) など……。

 

そうそう、夜になると咳がひどくて、

(出たらなかなか止まらなくてしんどかた)

息も苦しくて、目が覚めた後はリビングで

洗濯機を回せる時間まで突っ伏して待ってた。

 

私どうなってるの???(。´✚ฺω✚ฺ`。)

って思いながら3週間過ごしていた。

コロナ禍で病院に行くのを躊躇った事も

ひどくなった原因だと思う…… ( ̄▽ ̄;)

 

それにしても……

あの状態で本当によく病院まで歩いて

行ったと思う ( ̄▽ ̄;)