すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

何をする?

術後補助化学療法の

ハーセプチン、パージェタは終了!

乳がんは経過観察ということになった ( ̄・ω・ ̄)

 

心不全は完治しないって……。ヾ(。>﹏<。)ノ

そうなると

上手に付き合っていかなきゃならない。

 

繰り返さないためには……(ノ・人・`)?

 

まず、疲れを溜めない。風邪を引かない。

長湯をしない。過度の運動をしないなどの

心臓に負担がかかることは避ける!!

 

あとは……、

 

処方された薬をちゃんと服用する。

制限された塩分量を守る。

息切れや浮腫み、だるさや疲れに敏感になり

無理せずいつもより多く休憩をとる。

1週間で体重が2㎏増えたら主治医に相談する。

 

 

ーーー1日1日を大切に

ゆっくり、のんびり過ごしていこう!!(9`・ω・)9