すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

熱中症!

こう暑いと熱中症の危険がつきまとう。

今年は特に注意したい!!

 

 

ちょうど2年前に熱中症を経験したんだけど、

本当、あの日、近くに娘がいて良かった。

誰もいなかったら……って思うと今でも怖い。

  (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 

あの日もすごく暑くて (+ω+;`暑)

そろそろ水分でも補給しようと思いながら

数分ゴソゴソしていたのが悪かった。

いざ立ち上がろうとしたら

 

ん?何かヘン……。【―_―川】

 

急に喉の奥がカラカラになって

上手く息が出来なくて、声も出ない。

目から入ってくる情報がすごく気持ち悪くて

立っていられなくて……(´xωx`)

気付いたらその場にダウンしてました。

  >┼○ バッタン

 

扇風機の風を体に当ててもらいつつ

┏(((卍))) (´ω`o)

脇とかを保冷剤で冷やしてもらい

ちびちび水分を摂ってました。

 

┤* ̄O ̄*├┤*-.-*├┤_ _├

 

頭を上げても気持ち悪くなくなるまで

3時間くらいかかりました ( ̄◇ ̄;)

 

 

ここまでひどくはないけれど去年も今年も

気を付けていても軽い熱中症には

日中だけでなく夜にもなってしまってます。

 ・・・(。_。;)゜:。

本当、こまめな水分、塩分補給は大事!!