すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

故障?

毎日決まった時間に血圧を測るのも、

数値に一喜一憂するのも

入院中から変わらない私の日課である。

 

一般的に?血圧を下げるために飲む薬。

だけど私の場合は心臓の働きを助けるために

飲んでいる。その薬が前回の診察後から

半錠増えて今まで以上に数値が気になっていた。

増えてから血圧に大きな変化は無かったから

ホッとしていたのに……。ε=( ̄o ̄;A)フゥ

 

先日、血圧計の画面を見て、

……え!? (; ・`д・´)

嘘でしょ!? Σ(×_×;)! ってなった。

今まで低いといっても切ることが無かった

80を切っていたから、画面を二度見した。

一度スキップするくらいならいいけど?

これは入院していたら確実に

退院が遠退いてしまう数値だわ щ(゜ロ゜щ)

 

でも、この数値は正しい??(´・ω・`)?

 

だって体調もいつもと変わらない。

立ち眩みもめまいもない。σ(o´・Å・`o)?

 

となると??

 

ここ数日、測ってる途中で音が変わったり

することがあったから、そろそろ電池の

交換時期だったかも知れないし、

カフが悪いのかも知れない。とりあえず、

後で電池を換えてみることにして

一度片付けた。

その血圧計を出し、娘がセットして

電池を入れ換えてくれたのだが……。

動かないよ!

え!?さっきまで動いていたのに?

買い換えないとダメ??

試してみるが娘の言う通り圧がかからない。

どうなってるの? (@´・ω・)……ん? あれ??

なるほど。これじゃ動かないわ (笑)

カフプラグを違う差込口に差しているのだから…。

 

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! (〃^∇^)o彡☆あははははっ

 

一通り笑った後、差し直して測ると……。

変わらない数値にホッとした (ノ)・ω・(ヾ)ヨカッタ-