すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

バタバタの数日間

今日は予報より早く雨が降り始め、

気温も全然上がってくれないから寒かった。

  さむっ:;(∩´﹏`∩);:ぶるぶる

洗濯物が乾かないのももちろん困るけど、

体が温まらないから術痕の周辺が固くなって

痛むからより可動域が狭まっていろいろ困った。

暖房を使って温めたらいいだけの話だけど、

温めたら温めたで弊害もあるし………(;A´エ` )

 

 

さて、ちょっと時間を戻してみようかと……。

 (-`・・´-;)σ ====3

 

術日がはっきり決まったのは手術の2週間前。

上腕ポートの留置の時に手術は受けているので

手術は2度目となるが、大きな手術は初めて p(´⌒`。Q)

不安がないとは言えないけど(。_。;)

そこまで心配もしていない自分がいたのも確か。

それより入院に対しての不安や心配があったかな。

(ポートの留置の時も日帰りだったし……)

 

術日までの2週間にしたこと ヾ(・д・`*)

先に手術をすると思って以前準備していた入院セットの

見直し&買い足し。結構、使わない物があった ( ̄◇ ̄;)

(使う物、便利な物はやはり人それぞれということだね)

別日に呼吸機能検査、マンモグラフィー

レントゲン、CT撮影など、

手術に必要な検査を受けに行き、前日入院した時に

しばらく歯医者さんに行っていなかったので

歯科検診も受けました。虫歯など指摘を受けたらと

心配だったけど、よく磨けてるって褒められた (´>∀<`)ゞ

後は……、クリスマスは早めにする事にし、

お正月の準備等を済ませました d(・∀・`。)

今回大掃除は諦めました。

 

・呼吸機能検査

これが本当にきつくて苦しかった ヾ(。>﹏<。)ノ

息が続かないわ、タイミングが合わないわ。

 

マンモグラフィー

これでもか!ってくらいの挟み具合は変わらず。

この痛み今回で3回目 ヾ(。>﹏<。)ノ

だけど、右胸は最後の痛みになる。

 

 ・CT撮影

この場所だけはいつも混んでる気がする。

 

・レントゲン撮影

ほぼ待ち時間なしでやってもらえる。

 

・歯科検診

近所にもこんな歯医者さん居て欲しい。

リラックスして受けられたし、

色々聞けたし、アドバイスもしてもらった。

 

 

入院は前日の19日。10時までに病院に行き

入院手続きを済ませバタバタの1日の開始!!

夕方までの間、説明だなんだで医師、看護師、

薬剤師さんがとっかえひっかえ病室に来てた ( ̄◇ ̄;)

病室を出たのは歯科検診の時と

麻酔科に説明を聞きに行った時だけかな。

o(><@)o三=-=三(@><)o

明日が手術だなんて実感がないくらい忙しい

1日が終わって、

さあ、明日のために食べなきゃ☆o(・ω・´o)

ってなったのだけど……、

よく聞くように病院の食事は美味しくないうえに、

副作用の味覚障害もあって食べれる物もなくて……、

il||l(っω`-。)l||li

持参していたふりかけをご飯にかけながら

悲しくなって泣けた (ノ_<。) "シクシクシクシク..

夜は夜で疲れてるから眠れると思ったのに

思うように眠れない。明日のために寝ないとって、

焦れば焦るほど余計眠れなくなって……

結局、眠剤をもらった。ε-(‐ω‐;)

だけど、ウトウトはするけど……

ほとんど眠れず朝を迎えたかな (´=ω=`)

(術後は麻酔の影響で半日以上寝てることになるけど)