すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

便秘解消には秋の味覚?

便秘が気になるぽむが最近反応してしまうのが、

「乳酸菌」「食物繊維」の文字 ( ̄∇ ̄*)b

今日も買い物に行って、食物繊維たっぷり!

なんて書いてあるさつま芋を使った秋の新商品の

お菓子をぽいぽいカゴに入れたのでした (⌒_⌒;

 

 

 

治療初回、便秘になることを前提にマグミット錠

というのを出してもらっているのですが、これ緩下剤。

下痢になるのも嫌だし、出しておいてもらってなんだが、

出来たら使いたくない、というのが本音 σ( ̄∇ ̄;)

 

治療前からヨーグルトは欠かさず食べてるし、

治療が始まってからはそれまで以上に野菜や水分も

多めに取るようにしている。

他には……、お腹のマッサージ、足裏のツボ押し、

軽い運動などなど一応やっている (; ̄ー ̄A

だけど……、3クール目の今回も、

吐き気止めを飲んでいる3日間はやっぱり出にくく、

出てもコロコロのウサギのフンだった (⌒_⌒;

気分的にも一度スッキリさせた方がいいのではないか?

とうことで、今回飲んでみることに……。

吐き気止めを飲んでいる3日間は避け、

4日目の就寝時に飲んでみた ( ̄‥ ̄)

 

結果は――、スッキリしなかったうえ、

その後2日間お腹が痛かった (T∇T)・・(|||_ _)

 

 

整腸剤を使った自然に近いお通じが理想かなσ( ̄∇ ̄;)