すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

疲れてる?

続けて薬ごとで失敗 (→o←)ゞ

 

薬の量は心臓の動きや血圧、

採血の結果を見て主治医が増やすか、

減らすかを都度決めているから

間違えると大変 。:゚(;;≡m≡;;)゚:。

 

先日のことーーー

1錠でいい薬をシートの似ている違う薬と

間違えて余分に飲みそうになったヾ(・ω・`;)ノ

飲む前に気が付いたから良かったけど

余分に飲んでいたら……(´>ω<`)

間違えて取り出した薬は翌朝に回せず (;´⌒`)

 

で、間違え防止に朝と夜の薬を

それぞれ入れておく入れ物を買って

夜飲んだ後に翌日分をセットするようにした。

これで安心。と思っていたのに……( ̄∇ ̄;)

気を付けていたのに、今度は取り出す時に

中の錠剤を落として飲めなくなったヾ(。>﹏<。)ノ

 

小さな錠剤ってシートから取り出す時、

なかなか出てこなくて困らない?σ(o´・Å・`o)?

 

こうなると1回に飲む分をまとめて

パックしてもらうのもあり?

だけど、血圧に左右される薬、

採血の結果で量が変わる薬があるから

無理かな ( ̄◇ ̄;)

 

とにかく、

確認と慎重に取り出すこと!!(9`・ω・)9

 

 

 

シートから簡単に薬を取り出す方法として、

穴あけパンチみたいなのがあるらしい (°◇°〃)