すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

検診

片づけをしていたら1枚のハガキが……...。

入院中に来ていたそのハガキは、

市区町村から検診対象者に届くハガキ。

費用も1000円程度で受けられるやつ。

医療機関一覧から病院を選んで予約。

受診して結果を聞きに行く。または届く。

それだけなんだけど……、なかなかハードルが

高いのよね(私の腰が重いだけ?)?(・◇・。)?

腰が重くなるのは結果を待つ間に余計な事を

考えて不安になることが理由の一つ。

結果が良くなかったら?とか、

要精密検査だったらどうしよう?って……。

 (T.T )オロオロ( T.T)

私の場合、実施医療機関が近くになかった

こともあるかな ( ̄◇ ̄;)

あと、乳がん検診と子宮がん検診が一緒に

受けられたら嫌な事が1回で終わるのになって。

婦人科系は何歳になっても嫌なもんだよね。

 (>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)

 

定期的に体のメンテナンスは必要!

ということは分かっているんだけど

「もしも」を考えてしまうと

やっぱり二の足を踏んじゃうんだよね。

 

痛みがなく、恥ずかしい思い、嫌な思いを

する事もない検査方法ってないのかな???

検査着を着たまま体をスキャンして終わり!

だといいな o(´>ω<`)o