すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

再建しなかった理由

全摘して半年が過ぎ、薄着の季節を迎えている。

着替える時、お風呂に入っている時以外は

片方の胸がないことは忘れている。

蒸し暑さを感じるようになってからは

蒸れて肌が痒くなるから┏(((卍))) (´ω`o)

自作のパットも使ってないかな。

触らない限り胸がない事も分からないしね。

 

がんを告知された当初は切除と再建はセットだと

思っていたし、再建はするものだと思っていた。

だから再建をしないという選択肢はなかった。

今の病院を選んだのも同時再建が出来るから

だったのだが……。色々調べていくうちに違和感?

みたいなものが出てきて……。(ノ・人・`)??

自分にとって本当に再建は必要なのかな?

って考えるようになった σ(o´・Å・`o)?

 

 

手術時間が長くなると麻酔の量も多分増えるし…、

体への負担は確実に増えるよね?(体力的にも不安)

 

自家組織を移植する場合、切除する胸以外に

下腹部か大腿部、腰、背中のどこかに

傷をつけることになるよね?└(゚ロ゚;)┘

 

術式によっては不具合もあるだろうし、

後々の入れ替えなどのメンテナンスも必要になる。

 

(・`~・`)うーん、どうするかな?( ,,`・ ω´・)?

 

悩み考えた結果、

これ以上体の負担を増やしたくない!

切除する以外で体に傷を付けたくない!

【再建しない】のも選択肢の一つだよね?

ということで、再建しない事に決めました。

 

決めた直後くらいだったかな?

インプラントの回収、販売停止のニュースを見たのは。

インプラントが使えないということは、

自家組織による再建のみ。

しないと決めて良かった。ε=( ̄o ̄;A)

 

 

そういえば……、(; ・`д・´)

再建をどうするかの話が主治医から出たのって

手術日を決める段階になってからだった。

「再建するならインプラントは使えないから…」って(笑)