すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

怖かったヾ(。>﹏<。)ノ

連日のゲリラ雷雨

ヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ`

稲光と地響く雷の多重奏って感じだった。

ギャァ────((((/*0*;)/────ァァ!!

心臓に悪いから止めてーーー!

 

鳴り響いている時に血圧を測ったら

とんでもないくらい上がってた?( ,,`・ ω´・)?

それとも………σ(o´・Å・`o)??

 

 

その血圧、最近は90後半を

保てるようになっていたのに……(@´・ω・)?

測るタイミングにもよると思うけど、

ここ数日の暑さで危うい (-`・・´-;)σ

入院中と違って主治医も暑さによるものだって

分かってくれているから大丈夫だよ。

と自分に言い聞かせてみるが……… (´>ω<`)

 

 

血圧が下がる要因はーーヾ(・д・`*)

・気温が上がり、体内の熱を放散するために

 血管が拡張する。

・汗を多量にかくと血管内の水分と塩分を失う。

 

【暑い夏には血圧は下がるもの!】

 

頭では分かっているけど……、

薬が飲めなかったら困るというのが

やっぱりあるからオロオロしてしまう。

(°°;))。。オロオロッ。。’’((;°°)