すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

熱中症に注意!

今年はどこまで暑く?いや、熱くなるのやら?

 了ツ─(+ω+;`暑)─ィ!

去年は抗がん剤の副作用でヘタっていた私。

 ⊂⌒~⊃*。Д。)-зバタッ

今年は心臓のポンプ機能に余裕がないと熱中症

なりやすいというので特に気をつけなければ……。

 (°°;))。。オロオロッ。。’’((;°°)

 

血圧を下げる薬や尿を出しやすくする薬を内服して

いることで少しでも汗をかくと塩分不足となり、

脱水になり、心不全が悪化しやすくなるらしい (; ・`д・´)

 

……え!?

それは困る!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

夏における心臓病の予防法は σ(・_・;)?

 

体調を崩さない!!

 

( ,,`・ ω´・)ナヌ?

 

具体的にはどんなことに気を付けたらいい?

 

・高温状態の中に長くいない。

・散歩などは朝夕の過ごしやすい時間帯にする。

・適度な水分補給、適度な塩分摂取を心がける!

 

 

いつも以上に体調管理に気を付けないとね。

 ┗(`・ω・´)┛フンヌッ!