すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

リハビリ

いつもの家事をする動作がリハビリになる。

q(゚ω゚q)(p゚ω゚)pガンバ♪

例えば高い場所に手を伸ばす動作とか……。

だけど退院後、リハビリ体操をしても

腕を挙げた時に腕の内側やわきの下が

つっぱって痛くて痛くて……p(´⌒`q)

入院中はここまで痛くなかったのに……。

やはり10度の違いは大きいのかな?

病院内は薄着でも全然寒くなかった。むしろ

日中は暑いくらいだった (("Q(´・ω・`υ)アツイ・・・

(病室は常に20度は越えていた。28度だった日も…)

だから体も温まっている状態で

リハビリは順調♪ 腕の可動域も問題ない

と褒められていたのに、家では家事などで

体を動かした後でも温まりきっていないから

腕のつっぱり感が早めに出て

痛っ! てなる。(T~T;。)イタイ…

はぁー、せっかく褒められた可動域も

狭まってしまった。il||l(っω`-。)l||li

でも、痛いからってやらないと

後々自分が困るから頑張る!(9`・ω・)9 ガンバ