すまいる~げんきのもと~

わたしは、病魔とたたかう戦士になりました。

最近感じるのは?

塩味を敏感に感じるようになっている!!

 (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

 

心臓の負担を減らすため

塩分制限が始まって2ヶ月――。

もともと味付けは薄めだったし、

醤油、マヨネーズ、ソースなどをたっぷり

かける派でもないから薄味であることは

全然苦じゃない。味気ないとか、もう少し

濃い方がいいとかも思っていない。

 

あっ!?(; ・`д・´) 病院の食事は別 ( ̄◇ ̄;)

計算されたものなんだろうけど

「何でこの組み合わせ?」「何でこれ?」って

ほぼ毎食ツッコミを入れてた (A;´・ω・)

味付けもだけど、特に献立の組み合わせがね (っω`-。)

 

退院後は塩分量を気を付ければ

自分の食べたい物が作れ、食べられるから嬉しい。

(退院直後は面倒くさかったけど……^^;)

 

そうそう

この間久し振りに買って食べた物で

今まで感じたことがなかった塩味を感じたのには

驚いた。また塩を減らしたからか?

素材の甘味を感じたことも……。(゚Д゚ノ)ノォオ~!!

 

抗がん剤の副作用で出ていた味覚障害

味覚異常とは違った驚き !Σ(×_×;)!

 

入院した時、貧血だって言われたんだけど、

味覚異常が出ていた時期に食が偏っていたから

知らぬ間に貧血になっていたのかも知れないな。

 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン